Monthly Archives: 10月 2015

*********: Expected a type

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので十分ご注意ください。


iOS4時代の古いプロジェクトファイルをXcode7.1でビルドした際に上記のエラーになりました。これは循環参照が起こっている時によく出ます。今回はUIImageViewで怒られましたので、それを含んでいるヘッダファイルをあたってみることに。importしているヘッダをよく見たら、

#import <Foundation/Foundation.h>

になっていました。ここは、

#import <UIKit/UIKit.h>

でしょう、ということで置き換えてリビルドしたらエラーが消えました。


開発パートナーさまの募集を再開いたしました(株式会社プライムセオリー)

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので十分ご注意ください。

1年近くパートナーさまの募集を中断しておりましたが、高まる需要に備えて再開いたしました。iOS、Androidエンジニアはもちろん、Webエンジニア(フロントエンド、バックエンド)も歓迎しております。

ご応募はこちらからどうぞ。

たくさんのご応募お待ちしております!