Microsoft Word の変更履歴をすべて削除する方法

投稿者: | 2014年11月13日
この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので十分ご注意ください。

開発系の話ではありませんが、よく忘れるので備忘録。

Wordで変更履歴を記録しながら編集することは度々あると思いますが、推敲と校正を繰り返して文章が完成したあと、第三者にファイルを送る前など、変更履歴をすべて削除したいケースが出てきます。そのような時に変更履歴を一気に削除する方法を以下に記載します。
 
■前提条件

・Mac OS X 10.10 (Yosemite)
・Microsoft Word for Mac 2011 Version 14.4.5

※Wordのバージョンによっては以下の方法が異なる場合があります

 

■方法

リボンの[校閲]タブを選択→[承諾]ボタンのメニュー→[ドキュメント内のすべての変更を反映]を選択

 

[変更履歴ウインドウ]ボタンを押下して確認してみましょう。消えていますね。

 

なお、変更履歴がない場合は以下のダイアログが表示されます。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください