「AIの回答どおりにやったのに、アプリがリジェクトされてしまいました…」
最近、こんなご相談が急増しています。
「AIのアドバイス通りに進めたのに、うまくいかないどころか状況が悪化した」
「改善のつもりが逆にアカウント停止になってしまった」
ChatGPTをはじめとするAIの活用が急速に広がる中で、“AIだけ”に頼って問題解決を試みるリスクも見過ごせなくなってきました。
AIは「壁打ちパートナー」——専門知識があってこそ活きるツール
現時点でのAIは、あくまでも専門家が使いこなすための補助的ツールです。
特に、アプリ審査でのリジェクト対応のような一発勝負でミスが許されない局面では、間違った対応をしてしまうと、リカバリーが効かず、アカウント停止や長期の公開停止など重大なリスクに直結することも。
AIの回答は、表面的にはもっともらしく見えることも多いですが、実は事実と異なる情報(=ハルシネーション)を含んでいる場合もあります。それを見抜けるだけの専門知識がないまま、丸投げ的に使ってしまうと、かえってトラブルを深刻化させてしまうのです。
プロの目線で、正確・迅速に問題を解決
プライムセオリーでは、iOS/Androidアプリの審査やリジェクト対応はもちろん、仕様策定、UI/UX設計、市場分析、技術的トラブル、ASO対策、申請代行など、アプリ運用に関するあらゆるご相談に対応可能です。
単発のスポット支援から、継続的な顧問契約まで、お客様の状況に合わせて最適なサポート体制をご提案しています。
3桁以上の実績、そして「相談しやすさ」が強みです
私たちはこれまで300本以上のアプリ支援を行ってきた実績があります。
「こんな相談しても大丈夫かな?」
「まだアイデアの段階だけど話を聞いてほしい」
そんな段階からでも大歓迎です。
どんな小さなことでも、お気軽にご相談ください。