/*****/*****/*****.h:*:*: ‘SenTestingKit/SenTestingKit.h’ file not found

投稿者: | 2015年9月9日
この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので十分ご注意ください。


/*****/*****/*****.h:*:*: ‘SenTestingKit/SenTestingKit.h’ file not found

数年前に開発がストップしていたアプリを最新iOSに対応させるためXcode7betaで開いたところ、上記のメッセージが出ました。当該プロジェクトはXcode4時代のものでSenTestingKitを使っていました。(Xcode5からdeprecatedだったと思いますが、)Xcode6.xだと特に警告出なかったのですが、Xcode7betaだとエラーになりました。OCUnitもダメなようです。XCTestに乗り換えろということですね。Xcodeにコンバート機能がありますので、それを利用します。

■前提条件

・Mac OSX Yosemite 10.10.5(14F27)
・Xcode Version 7.0 beta 6 (7A192o)

■手順

[adsense]

Xcodeのメニュー[Edit]->[Convert]->[To XCTest…]でコンバートできます。その後は説明に従って進め、必要に応じてプロジェクトの設定を変更し、テストコードに修正を加えます。

※Xcode7の機能がわかるようなスクリーンショットは載せませんが、コンバート手順はXcode6と同様です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください