Xcodeにて実機デバッグでCould not find Developer Disk Image

投稿者: | 2016年5月13日
この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので十分ご注意ください。


Xcodeに実機(iPhone6)を接続し動作確認をしようとしたところ、Could not find Developer Disk Imageというダイアログメッセージが表示されました。

古いXcodeを立ち上げていたので、接続したiPhone6のiOSバージョンがXcodeのバージョンと合っていないのであろうと思い、まずXcodeの確認をしました。

Xcodeは7.2.1です。古いですね。更に詳細を確認しました。

今更ながら言うことではありませんが、Xcode7.2.xはiOS9.2までですね。
[adsense]
iPhone6側は、

iOS9.3.1です。

前述のとおり、実機のiOSバージョンとXcodeの組み合わせの問題です。iOS9.3はXcode7.3以降に含まれますので、Xcode7.2.xではiOS9.2が載った実機デバッグが行えないということです。念のため最新のXcodeで確認したところ、問題は発生しませんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください