iOSアプリの申請後に自分自身でアプリを取り下げる方法

投稿者: | 2014年6月20日
この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので十分ご注意ください。

※開発準備、申請まわりの情報をお探しの方はiOSアプリの開発準備と申請の手順まとめを参照ください。

アプリの申請後、審査が開始される前に「バグが見つかった」「実装漏れがあった」「文言間違えていた」「ちょっと納得いかないから少し弄りたい」など、申請をやり直したい機会が多々あると思います。そんな時は開発者自身による取り下げが可能です。その手順を書き留めておきます。申請する手順より取り下げる手順のほうがすっと簡単です。

 


まず、iTunesConnectからAppの管理を選択します。

 

次に、アップデート申請対象のアプリを選択します。

 

当該アプリ画面にて申請中バージョン(New Version)のView Detailsを選択します。

 

詳細画面右上のBinary Detailsを選択します。

 

画面右上のReject This Binaryボタンを押下します。

 

Are you sure you want to reject this binary?と確認画面が出るので、本当にリジェクトするならReject Binaryボタンを押下します。

 

ステータスがDeveloper RejectedになればOKです。右上のReady to Upload Binaryボタンを押下することで再度申請できます。

 


カテゴリー: iOS タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください